< 今日のおやつは、チェリーパイ | Home  | まだまだ >

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンパルシティ

ポケモンパルシティ。
とにかくものすごい人出だった。
いったいどこからあれだけの人がやって来たのだろう?
3時間の待ち時間の最中、近くから聞こえてきた声によると、夏休みを利用して他県からはるばるという親子が多い様子。
だが、予想外の大混雑のせいで、帰りの電車の時間に間に合わなくなってしまうため、泣く泣く入場せぬまま帰らなければならない家族も多かったようだ。

私が幕張メッセに到着したのが10時過ぎ。
会場は9時だが、すでに長い列。
だが、たくさんの来場者があるというのに、誘導の人員がいない。
どの方向にどう並んでいいものか、誘導人員がいないため、列があちこちに発生してしまったのも、よけいに待ち時間を長くした原因だったと思う。
あれだけのイベントで、しかも第一回ではないのだから、主催者側ももう少しそのあたりに配慮した方がいいだろう。
暑い夏、その上、小さい子どもがたくさん集まるのだから、炎天下に並ぶ時間を考えなければ事故が起きることも予想される。

何とか1時過ぎに会場に入れたので、娘はいくつかのゲームを楽しむことができたが、私たちが帰ろうとする3時頃に入れた人は、何もできなかったと思う。
アトラクションはすべて2時間以上待ちだから、終了時刻を過ぎてしまうのだ。
せっかく並んだのに、一つもアトラクションを楽しめないなんて。
グッズを販売しているポケモンセンターも、二時頃の時点で二時間待ち。
つまり、おみやげさえも買えないということ。
何だかね。
あちこちにDSの画面とにらめっこしている人がいるのも、なにやら異様な雰囲気だったし、ちょっと考えてしまったポケモンパルシティだった。

twitter


ブログ内検索


リンク用バナー


Tord Boontje


CalendArchive


COUNTER


無料カウンター

now online


FoxMeter

Firefox3 Meter

最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

booklog


RSS

Powered By 画RSS


カテゴリー


過去ログ


FireFoxはこちらから

Firefox 2 無料ダウンロード


Comments

Leave comment














Trackbacks

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。