< 真ん中が盛り上がってしまったので(BlogPet) | Home  | 抹茶ケーキ試作 >

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人のお金でお買い物

学校のPTA会館のパソコンは、とても古い。
今時、画面がまーるくなっているモニターなんて、なかなかお目にかかれない。
平面のモニターに慣れてしまっている人がほとんどなので、エクセルで作表するときなど、とにかく見づらい。
この古いパソコンは、寄付でいただいた中古品。
さすがに、もういいでしょうということになって、今年度は予算をいただいて購入することになった。
機種選定を任されることになり、機械ものが好きな私は、楽しみが増えて、このところちょっとうれしい日々だった。
予算がそれほどあるわけではないが、人のお金でお買い物をするというのは、なぜかウキウキする。
でも、うっかり変な物を買うわけにはいかないので、慎重に機種を選ぶ。
用途としては、インターネットをするわけではないので、ワード、エクセル、写真管理、会計ソフトが動けばいい。
vista機も考えたが、使い勝手のいいxp機をさがしたところ、ちょうどいいものを発見。
お取り置きしてもらい、明日取りに行くことになっている。
あとは、私の家で初期設定をして、設置する運び。
初期設定するのも大好きだから、お楽しみはもうちょっと続くぞ。

twitter


ブログ内検索


リンク用バナー


Tord Boontje


CalendArchive


COUNTER


無料カウンター

now online


FoxMeter

Firefox3 Meter

最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

booklog


RSS

Powered By 画RSS


カテゴリー


過去ログ


FireFoxはこちらから

Firefox 2 無料ダウンロード


Comments

Leave comment














Trackbacks

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。