< 日曜日の午後 | Home  | よわったな ;(BlogPet) >

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かゆくって

050723_0843~01_001.jpgこのところ、しっぽを追いかけまわしていたごはん。気がつくと、ドーナツ状態になってぐるぐるまわっている。いつもより激しいので、しっぽをチェックした。数日前は、自分で少し毛を抜いている程度だったのに、夕べ見てみると、地肌が赤く見えている。かゆそうだし、かさぶたになっているところもある。ノミ? ダニ? 変な病気? 昨晩のうちに、今日朝いちの予約を動物病院に入れた。そして、さまざまな検査の末、細菌性皮膚炎であることが判明した。高温多湿なこの時期は多いとのこと。さらに、スピッツは皮膚炎にかかりやすい犬種であると、獣医さんに言われる。こんなに毛がたっぷりさんだというのに、大変な運命を背負っているんだねぇ。かゆみどめの注射と二週間分の抗生物質で、何とか治りそうだ。それにしても、ごはんはやっぱり臆病だ。診察台にしがみつき、不安そうにしていた。注射のときは、体がこわばっていたぞ。

twitter


ブログ内検索


リンク用バナー


Tord Boontje


CalendArchive


COUNTER


無料カウンター

now online


FoxMeter

Firefox3 Meter

最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

booklog


RSS

Powered By 画RSS


カテゴリー


過去ログ


FireFoxはこちらから

Firefox 2 無料ダウンロード


Comments

Leave comment














Trackbacks

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。