< おうちカレー修業は続く | Home  | 隅田川 >

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしゃれ靴さん、さよならだわ

華奢な感じの靴というのはあまり履くことはなかったが、おしゃれでかっこいい靴も好き。

でも、足裏や足首に痛みが出るようになったので、靴選びを真剣に考えるようになった。

ローヒールなら大丈夫だろうと、手持ちの靴を履いて出かけ、

帰りにとんでもないことになること多々あり。

靴箱には、ご用済みがいっぱい。

未練たらしくそのままにしていたけれど、そろそろしまうべきかなあ。

履く靴が限られてしまっているから、場所ふさぎでもあるし。

昨年末に買ったミハマのウォーキングシューズを履いて出かけたときは、夜になっても足が痛くならない。

エナメルで型押しのウォーキングシューズなので、比較的きちんとしたかっこうをしているときも可。

この靴から考えると、選ぶ靴の条件が決まってくる。

足裏の痛みがひどくならないように、クッション性のいいもの。

足首の痛みが増さないように、安定感のあるもの。

靴箱整理をすると決意し、金曜日に靴探しに出かけた。

まずは手近にレイクタウン。

ほかにも用事があったので、とりあえずレイクタウンで探してみた。

中敷きも良くてこれ!と思ったたらサイズなしが2軒。

もう諦めてまた来週どこかに行くかと思っていたとき、ふと目にとまった靴屋さん。

そこで履きやすそうな靴を発見!

ブランドは naturalizer、アメリカのブランドで、日本ではREGALが販売している。

レイクタウンにそのshopがあったのだ。

あれこれ履いてみたが、いちばん楽で履き心地のいいものを購入。

土曜日に履いて出かけたが、足裏の痛みが増すこともなく、夜の足の腫れもそれほどではなかった。

もう1足買っちゃおうかな。

お出かけ靴が2足では、ちょっとねえ。

くつ
実際の色は、もうちょっと濃いかな。商品としては、カーキになっています。

twitter


ブログ内検索


リンク用バナー


Tord Boontje


CalendArchive


COUNTER


無料カウンター

now online


FoxMeter

Firefox3 Meter

最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

booklog


RSS

Powered By 画RSS


カテゴリー


過去ログ


FireFoxはこちらから

Firefox 2 無料ダウンロード


Comments

Leave comment














Trackbacks

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。