< 角煮まん | Home  | おふくろさん >

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瞼のけいれん → 造顔マッサージ

確か12月始めからだったと思うが、左の瞼がヒクヒクとけいれんするようになった。
以前から少しヒクヒクすることはあったが、今回はかなりひどい。
一度始まるとなかなかおさまらない。
ようやくおさまったと思ったら、その直後は瞼がやや変形していたり、三重瞼のようになっていたりしたこともある。
そのうちに唇の左上までヒクヒクするようになり。

とにかく不快だし少し心配になってきたので、お正月休み明けに眼科へ。
いろいろ検査をしたが、眼科的には問題がないらしい。
頭痛や吐き気などはないかと聞かれたが、頭痛持ちでときどきひどい肩こりで吐き気をもよおすこともあるので、今に限ったことではなく答えにならない。
ストレスやひどい疲れ目でしょうと言われ、ビタミン入りの目薬を処方していただいた。
ストレスはほとんどたまらないタチなので、やはり疲れ目だろうが、疲れ目ぐらいでこれほどヒクヒクするのか。
目を温めるといいと言われたので、さっそくめぐりズム蒸気でホットアイマスクを購入。
これは、ヒクヒクとは関係なく、とにかく気持ちがいい。

(花王)めぐりズム蒸気でホットアイマスク 5枚入(花王)めぐりズム蒸気でホットアイマスク 5枚入
()
不明

商品詳細を見る


カモミールジンジャーの香りがするものもあり、こちらはさらに気持ちいい。

さて数日たち、目薬の効き目はあまりない。
私は鏡を見るのが嫌いだが、ヒクヒクが始まってからは、よく顔を見るようになった。
ヒクヒクするときの瞼をよく観察するためだ。
観察していたら、大変なことに気づいた。
何と、ヒクヒクする左側だけ、目の下にくっきりと濃いしわが刻まれている。
ほうれい線も左側だけくっきりと出ているのだ。
ガーン!
年齢的にはある程度のしわがあるのは当たり前なのでそれほど気にはしないのだが、これほど左右対称でないのはやはりかっこ悪い。
どうしよう……。
ネットでいろいろ検索したら、顔のマッサージにたどりついた。
マッサージと言えば、やはり今話題の造顔マッサージでしょう。
YouTubeの動画でもチェックし、とにかく始めることにした。

まずDVDつき本を購入。

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
(2006/12/16)
田中 宥久子

商品詳細を見る


まず一回目は寝る前。
本に出ているようにマッサージ後に顔が大きく変化したのか自分ではわからないが、何となくいい感じ。
顔が軽くなったような気分というのだろうか。
心なしか顔のくすみもとれたような気もする。
そして、翌朝鏡を見てみると、顔がツヤツヤと元気そうになっている。
朝、二回目。
マッサージは3分程度なので、それほど大変ではない。
少しコツもわかってきた。
そして昼ごろ、おや?
一度もヒクヒクしていないことに気づく。
目薬はほとんど使用していないので、これはおそらくマッサージ効果だろう。
加齢のせいで、顔の筋肉がおかしくなっていたのかもしれない。
それにしても造顔マッサージ、恐るべし。
ヒクヒクがおさまってもしばらく続けてみようかな。
なんせ、10年前の顔に戻れるらしいので。


twitter


ブログ内検索


リンク用バナー


Tord Boontje


CalendArchive


COUNTER


無料カウンター

now online


FoxMeter

Firefox3 Meter

最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

booklog


RSS

Powered By 画RSS


カテゴリー


過去ログ


FireFoxはこちらから

Firefox 2 無料ダウンロード


Comments

Leave comment














Trackbacks

Trackback URL
やっぱり造顔マッサージ?
01/14, 2009 | 11:39
田中宥久子
瞼のけいれん → 造顔マッサージ 田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付), 田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付) (2006/12/16) 田中 宥久子 商品詳細を見る....
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。