Home

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラットマン booklogのレビュー

googleアプリ版Kindleで読了。いつも持ち歩いているNexus7で読めるのは、荷物を減らせるので便利かなあ。Kindleには、だんだん慣れそうだし。
さて、この作品。 誰が犯人? あ、この人ね。と思ったら、そういう結末でしたかという感じ。筋は複雑でも、道尾秀介作品にしては、軽めの印象だったかな。

スポンサーサイト

このところのわたくし

年が明けて、センター試験が終わり、そろそろ一般受験開始。

一応、受験生の母であるわたくし。

自宅で勉強に励む娘のために、せっせとご飯を作る毎日。

お昼ご飯は一人だと適当に済ませちゃったり、食べないまま日が暮れてしまったりするのだが、お昼も毎日しっかり作っておりますよ。


今日は、午前中にOisixの宅配が届いたので、注文していた豚ひき肉とにんじんを使ってなんちゃってミートソースを。

同じくOisixの生タリアテッレが冷蔵庫に残っていたので、ちょうどよかった。

いつものなんちゃってレシピより、さらになんちゃってで作ってみたが、けっこう上出来。

残ったミートソースは、夕ご飯にまた変身させましょう。

Oisixの野菜がとても美味なので、いろいろ活用するレシピを見つけたり、考えたりするのも、ちょっと楽しい。


でもね。

こんなに時間に余裕があるのは、珍しいこと。

2月に入ってオリンピックが始まってしまったら、さてどうしましょ。


余談 … 白い巨塔  やっぱりおもしろい。田宮二郎のも好きだったけど。

七福神めぐり

1月2日、千寿の七福神めぐりへ。

お正月ののどかな午後、一人でてくてくぶらぶら。

それぞれ神社に特色があって、それを見るだけでもおもしろい。

すれちがう七福神めぐりの人は、初老のご夫婦が多いかな。

順路はみんなまちまち。

私と同じコースで歩いているおじさんが一人。

着く先々で、「あっいた!」

たぶん向こうもそう思っていたことだろう。


次は、谷中の七福神めぐりをする予定。



受験間近の次女のために、限定千寿七福神色紙(干支入り)

満開

今年も桜が満開!

あけましておめでとうございます

のどかなお正月です。

窓から見える空は、きれいな水色。

いえ、これは、そらいろ。

そういえば、「そらいろ」という言葉、あまり使わないなあ。

「そらいろのたね」ぐらいでしか聞かなくなってしまいました。

今年は、「そらいろ」もしっかり使うようにしましょうか。


さて、今年の元日は、外には一歩も出ることなく、のんびりだらりんと過ごしておりました。

そして、今日は2日。

縁起のいい夢を見ていい気分で目覚め、「出雲大社~オオクニヌシ~の謎」を見ながら、こうしてブログ更新。

お正月っぽい。

誰も起きてこないので、とても静かなお正月の朝です。


昨日は、以前担当していた生徒さんから合格のお知らせ入りの年賀状も届きました。

良かった良かった。

二校合格しているようだけれど、どちらに進むのでしょう。


現在担当している受験コースの生徒さんも、きっと忙しい冬休みを過ごしていることでしょう。

我が家の受験生も、自分のペースで勉強しています。

今月は、センター試験。

2月前半は、大忙しとなる予定。

無事に乗り切ることができますように。


母は、今日は七福神めぐりに出かけます。




twitter


ブログ内検索


リンク用バナー


Tord Boontje


CalendArchive


COUNTER


無料カウンター

now online


FoxMeter

Firefox3 Meter

最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

booklog


RSS

Powered By 画RSS


カテゴリー


過去ログ


FireFoxはこちらから

Firefox 2 無料ダウンロード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。