Home

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Livlyのレイアウト変更

リヴリーアイランドのレイアウトを久しぶりに変更。

やっぱりこの季節はぶどうだな。

スポンサーサイト

ユニコーン



今年のエアートランポリンは、ユニコーン!

調剤薬局でポイント

月一回の通院。

帰りには、ひと月分のたくさんのお薬と生物学的製剤のエンブレルを持ち帰る。

今月のはじめ、診察を終え、病院の会計を済ませてエンブレルをもらい、そのままとなりの調剤薬局へ。

小さな薬局だが、先月改装してすっかりきれいになった。

そして、今回は、Pontaカードの勧誘をしている。

何でも、薬局の支払いでPontaカードのポイントがつくのだそうで、薬局にいるおじいちゃんもおばあちゃんも

Pontaカードの説明を受けている。

私は、Pontaになる前のLAWSONカードを持っているが、LAWSONカードでもいいらしい。

ひと月分のお薬代が、だいたい1万円ぐらい。

LAWSONで1万円もお買い物をすることはないから、私にしては一気にポイントが加算されるということだ。

お高いエンブレルも病院ではなく、薬局で買えたらいいのにな。

そうしたら、一度に400ポイントぐらいたまってしまうんだけど。


ポイントといえば、三井のリパークでT-Pointがたまるのもささやかな幸せ。

このところ週2回ぐらい車で学校に行っているが、学校近くに三井のリパークが新しくできた。

一日駐車の上限金額で、毎回T-Pointがつくわけだから、けっこう大きいかな。


あちこちのポイントカードでお財布が膨らんでいくのは確かに困る。

だから、ためたいポイントをある程度しぼろうかなと考え中。

みんなたくさんのポイントカード、全部持って歩いているの?


今日はこんな感じで



色がとてもきれい!

おいしいおやつ

先週の金曜日、久しぶりに合羽橋へ。

合羽橋ツアーと称して、数人で出かけることが多いのだが、今回は一人。

空き時間に、車でサーっと行ってきた。

文化祭で使うカレーの容器とチヂミ用のマスターバッグの価格を調べて、サンプルをもらうのが目的。

そのほか、自分用のものを少し見ようとブラブラ。

なじみの製菓道具屋さんがしばらく来ないうちに改装されていてびっくり。

久しぶりだとこういうことがあるのもおもしろい。


用事が済んだところで、お昼を食べていないことに気がついた。

時すでに3時近く。

合羽橋は意外に食べるところが少ない。

そのまま帰ってしまおうかとも思ったが、急な残暑で喉もかわいている。

そこで、曲がったことのないところを曲がってみたら、発見!

Waffle Cafe Y

店名からワッフルだけのお店かと思ったら、いろいろなおいしそうなメニューが並んでいる。

時間が時間なので、塩キャラメルのワッフルをハーフサイズで。

ワッフル

外がカリッとしていて、甘さもほどほどで

合羽橋行きの楽しみがまた一つ増えた。


twitter


ブログ内検索


リンク用バナー


Tord Boontje


CalendArchive


COUNTER


無料カウンター

now online


FoxMeter

Firefox3 Meter

最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

booklog


RSS

Powered By 画RSS


カテゴリー


過去ログ


FireFoxはこちらから

Firefox 2 無料ダウンロード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。