Home

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイクタウンアウトレット



明日オープンのレイクタウンアウトレット。

プレオープンしているというので、隙間の時間にちょっと視察。

平日だが、なかなかの賑わい。

ただ混んでいるお店とガラーンのお店とにはっきり分かれている。

何せ、140店舗ぐらいあるのだから。

今日は快晴。

開放的な作りなので、とても気持ちがいい。

雨の日はどうかな。

フェールラーベンとシルバニアの森があるのがうれしいな。

連休明けにでも、ゆっくり一人でまた行ってみよう。

スポンサーサイト

長いです



さすがだ!

高い高いお二人さん、切手になるとこんなに長くなる。

おひさまがダメ



嵐のような風雨や雷雨。

土曜日も昨日の午後も荒れ模様。

しかし、晴れると強い日差し。

UVケアが必要な季節。

二年ぐらい前から、ときどき両頬がぼっこりと赤く腫れることがある。

気のせい気のせいと言い聞かせてきたが、半年ぐらい前に家族が初めて気づいた。

あ、やっぱり気のせいではないのか。

SLEの蝶形紅斑なのかしらなどとも思ったりもして、画像をいろいろさがしてみたが、そのようでもあり、違うようでもあり。

毎月の診察のときになかなかタイミングよく赤くならず、医師に話もできずにいたが…。

今月の診察の朝、ちょうど赤く腫れ上がっていたのでさっそく相談。

日に焼けたんじゃないの?と軽く済まされるかと思ったら、心配だからSLEの検査をしておこうという展開になる。

あれあれ。

もともと抗核抗体が陽性なので、心配はずっとされていたのだから仕方ない展開。

去年の夏も光線過敏症が出ていたので、今年はさらに気をつけよとのこと。

医師にも看護師さんにも、くれぐれも火に当たらないようにねと何回も言われて帰ってきた。

とりあえず、日傘を新調した。

今まで使っていたものは、車に積んでおいて、持ち歩きは新しいものを。



きれいなピンクでしょ?

軽い!



このところメガネが合わなくなって、五分とかけていられない。

月曜日、花粉症の診察で眼科に行ったついでに、きちんと検眼をしてもらって処方箋を出してもらった。

メガネ屋さんの検眼を信用しないわけではないけれど、極度の眼精疲労なので、試しにということで。

そして、今日はメガネ屋さんへ。

いつもはZoffで作っているけれど、今日はJINS。

エアフレームという軽いフレームに誘われた。

とにかく今は、身につけるものはできるだけ負担のかからないものがいい。

どの程度の軽さなのかと思ったら…。

軽い。

ほんとに軽い。

エアフレームだけでも、色もデザインもたくさん。

ユニセックスタイプのものを選んだはいいが、色選びに悩む。

節電のせいか店内の照明が暗く、わかりにくい。

結局、ネットで見たときから気に入っていた色に決定。

処方箋があるので検眼はなし。

Zoffと同じで、出来上がりは30分後。

とにかく軽いので、強度や耐久性に難点があるのかもしれないが、私の場合、一日中かけているわけではないのでたぶん大丈夫だろう。

ごはんくんにかじかじされないように気をつけなければ。

もうすぐ五月なのか…

昨日今日と大きな揺れが続いている。

余震ではなく、先月の大地震に触発された地震との見方もあるが、揺れて怖いことには変わりない。

それでも、桜はそろそろ盛りを過ぎ、気がつけばゴールデンウイークも近い。

今日、スーパーのレジ脇で見つけたチロルチョコ。



例年なら、お雛様が終わるとすぐに五月人形のコマーシャルばかり見ることになるのだが、今年はそんなコマーシャルは一度も見ることがない。

だから、ゴールデンウイークや子どもの日が近いことにも気づかなかった。

余震はいつまで続くのだろう。

このまま日本はどうなるのだろう。

誰も答えが出せないまま、ただ漠然とした不安を感じたまま、時は過ぎていく。

映画やドラマの世界なら、間違いなく誰かが助けに来てくれる展開。

ウルトラマン?

スーパーマン?

やっぱりいないのか…。

やっぱりおいしい。



書類整理、報告書作成中。

喉がかわいたので、これを飲みながら。

久しぶりに飲むV8。

やっぱりおいしい!

最近あまり見かけないけれど、コストコで発見。

1ケース買ったので、しばらく安心。

とげとげ、つのつの



入学式の日なので、ケーキでも。

次女が大好きなとげとげつのつのレモンタルト。

大好物のチェリーパイはお誕生日までお預け。

いいおひよりで



今日は、次女の高校入学式。

中学の入学式は、春の嵐の中。

笑ってしまうほどの強風と大雨だった。

そして、先月の卒業式は、大地震の約一週間後。

練習なし在校生なしの特別な卒業式だった。

そして、今日。

何か起きるかと思っていた人も多かったようだが、入学式日和の快晴。

満開の桜が祝福してくれているようだった。

さて、三年後の卒業式はいかに。

今日も大繁盛



今の時間、品揃え豊富です。

米粉でかき揚げ



最近、いろいろなお料理で試している米粉。

今日は、米粉でかき揚げ。

小海老と三つ葉とたけのこのかき揚げを作った。

さくっとかりっと軽い仕上がり。

油の吸収が小麦粉より少ないとか。

確かにあまりもたれない感じがする。

米粉を使うとき、いつもうっとりするのが米粉の白さ。

ほんとに真っ白で美しい。



今日はかき揚げとともに、吉田うどんの麵ロールを茹でてざるうどん。

やっぱりおいしい。吉田うどん。

切るのはかなり大変だけどね。

拡張!



お店、ひろげてみた。

Bakery Story



スマーフと並行して、こんなゲームアプリも楽しんでます。

お客様がひっきりなしで忙しい。

ふわりーぬさん



昨日、シャンプーしてもらって上機嫌なふわりーぬごはんさん。



おてても真っ白。

太陽光発電

火曜日に、同窓会の用事で久しぶりに母校へ。

今まで気づかなかったが、母校はどうも太陽光発電システムを導入しているようだ

現在の発電量などを表示するパネルを発見。

電気のことばかり頭にある今だから気づいたのだろう。


3/11の地震のときは、ちょうど卒業式の練習をしていたそうだ。

もう春休みになっているので、校内はひっそり。

学校近くのお宅では、菜の花がきれいに咲いていた。

日当たりのいいところでは、桜も開き始めていて、まさに春。

厳しい今の日本の状況をしばし忘れてしまいそうな一日だった。

twitter


ブログ内検索


リンク用バナー


Tord Boontje


CalendArchive


COUNTER


無料カウンター

now online


FoxMeter

Firefox3 Meter

最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

booklog


RSS

Powered By 画RSS


カテゴリー


過去ログ


FireFoxはこちらから

Firefox 2 無料ダウンロード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。