Home

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中身ぎっしり

今日は、次女の部活のお迎えがてら、お目当ての冷えとり靴下を買いに。


かねてから行きたいと思っていた雑貨屋さん。

なかなかチャンスがなかったが、この前ようやく寄ることができた。

そして購入した冷えとり靴下。

冷房で冷えると痛みが増す足。

オープントウの靴下や足首用サポーターなどいろいろ試して、

部屋の冷え具合、足の痛み具合に合わせて履き分けている。

この雑貨屋さんのサイトで気になっていた冷えとり靴下をこの前購入したところ、

これがいい! すごくいい!

素材、厚さ、ゆるさ、三拍子そろっている。

これは、揃えなければと思っていたところ、各色入荷したとのことで、今日さっそく。

kutusita

今日購入したのは、右の二つ。

もっと揃えるかな。

さてさて、このすばらしい靴下を買ったのはこちらのお店 ↓

mf collection gallery

笑顔のすてきな女性がいらっしゃるすてきなお店。

冷えとり靴下だけではなく、すてきなものがたくさん。

今日は、靴下と一緒にリネンのハギレも購入。

ちょちょっと使えそう。


さて、部活終了までまだ時間がありそうなので、その後小耳に挟んだコーヒー屋さんへ。

ちょうど雨が強くなってきたところだったが、おいしいコーヒーを求め歩け歩け。

そして、マンションの2階にあるお店に到着。

入ってすぐ見えたのは、焙煎機だろうか。

静かに音楽が流れ、コーヒーの香りが漂う落ち着いた空間。

コーヒーの種類はいろいろあるが、今日は駒込ブレンドを選択。

私の好きな味のバランスだったので、帰りの豆を200g購入。

おうちでも楽しめる。

あまり教えたくないけれど、静かな空間はこちら ↓

百塔珈琲


さてさて、部活も終わったようで、次女と商店街のお魚屋さん前で待ち合わせ。

木曜日はまぐろの日なので、一皿購入。


そして、最後は、先日記事に書いた ル・プティ・ボヌールへ。

今日は、ガトーショコラとシュークリームと白桃のロールケーキを選ぶ。(もちろん、今日も美味!)

そういえば、パンを買い忘れたな。


帰り道、暴風雨となったが、2時間半あまりですてきなお店めぐりができた。

なかなかこういう時間が作れないのが、ちょっと残念…。


スポンサーサイト

久々のエコクラフト



ほぼ半年ぶりのエコクラフト。

一年生ぶりかな?

バザー用の試作中。

ハート型の小物入れになる予定。

大丈夫みたい

FC2ブログのアプリ、アップデートしてiOS4に対応できるようになった。

↓の記事も、問題なく投稿完了。

test投稿

iPhoneからテスト投稿

うなずいています

うなずけなくなっていたうなずきんちゃん。

電池を交換して、元気いっぱい。

うなず

心なしかニコニコしているように見えるのは気のせい?


仕事中は、iPhone で ottava をBGM にしているのだが、

音楽に反応して、いいタイミングでうなずいている。

うな

うなずきんちゃん、机の上に並べちゃおうかな。

うなずきんちゃん

机の上をかたづけていたら、書類のかげからうなずきんちゃんがこんにちは。

電池が切れている。

うなずけないうなずきんちゃん。

あとで、電池を買ってきてあげるからね。ごめんなさい。

una

Eye-Fi 便利です

リビングのPCに写真を転送するようにしていたEye-Fiカード。

でも、やっぱり自分のPCに転送したほうが便利。

ということで、再設定。

そこで思い出したiPhoneアプリ。

Eye-Fiカードユーザーは、Eye-FiのiPhone向けアプリが使えることを忘れていた。

さっそくこちらも設定。う~ん、便利!

Eye-Fi

う~ん

先月までCyber-shot携帯を愛用していたので、出先で簡単に写真が撮れるので便利だった。

写真の腕前はまったく大したことがないけれど、納得できる記録は残せていた。

先月末から、iPhone4を使い始めている。

痛む手にはありがたく、いろいろおもしろいiPhone。

カメラの機能も良くなったらしいし、写真のいろいろなアプリを使っても楽しめる。

Twitterへの写真投稿もとっても簡単。

でも、Cyber-shot携帯と比べてしまうと、やっぱり画質が劣るなあ。

それは当たり前のことだけれど。

そこで、ささっと撮るにはiphone、

しっかり撮りたいときやブログにきれいに載せたいときはデジカメで撮ろうと思う。

デジカメにはEye-Fiカードも入っているしね。

うめこ、良かったね

次女、修学旅行より帰る。

次女の留守中、鳴きながら次女をさがしていたうめこちゃん。

やっと安心して眠れる夜が来ましたよ。

おみやげ

おみやげ第一弾。残りは、日曜日の宅配便。何かなあ。

タリーズコーヒースクール その2

タリーズコーヒースクール、その1の翌週、その2を受講。

産地による特徴や、お菓子や食べ物との組み合わせなどを学ぶ。

なかなか、おもしろい。

利き酒ならぬ利きコーヒーにも挑戦。

けっこう当たるので、なお楽しい。

その3を受講したいのだが、今月も来月も私が受講している店舗では予定がないらしい。

エスプレッソマシンについて教えてもらえそうなので、是非受けたいんだけど…。


コーヒー

その2のお土産は、この非売品キャニスターと新製品のコーヒー豆1パック。

コーヒーは、もうおいしくいただいてしまいました。

忙しくなりそう

今年も夏から秋は忙しくなりそう。

去年の今ごろは、ちょうど最悪の体調が始まったころ。

今年は、心して夏を過ごそう。

適度な無理がこの夏のスローガン。











つまんな~い

次女は今日から修学旅行。

さびしいわけではないけれど、何だかつまんな~い。

ごはん

試作

バザー用バッグ試作中。

今日は手の調子がいいのでスイスイ。

でも、昨年の夏、痛いのにがんばって編んでいたら、とんでもないことになったのでした。

サポーターと手袋で保護しながスイスイ編む編む。

試作なので、これはおそらく自分用になるな。

bag

使える?

バザー用の手作り品。

だいたい決まったけれど、オーガンジーの布が余りそう。

小さな巾着袋を作ってポプリを入れる案が出ていたので、IKEAでポプリを買ってきた。

使える?

popuri






twitter


ブログ内検索


リンク用バナー


Tord Boontje


CalendArchive


COUNTER


無料カウンター

now online


FoxMeter

Firefox3 Meter

最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

booklog


RSS

Powered By 画RSS


カテゴリー


過去ログ


FireFoxはこちらから

Firefox 2 無料ダウンロード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。