Home

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情けなや……

情けなや、頭痛でダウンした私。
頭の輪切りを撮ってきました。
詳細は、明日。
今日は大事を取って、お仕事以外はパソコン禁止じゃ。

スポンサーサイト

病院までの40分

毎日の病院通い。
バスを乗り継いだり、車を飛ばしたりして通っている。
どちらにせよ、車中のお供はipod。
自分で運転しているときは、眠気を吹き飛ばし、気分を盛り上げる。

「相棒」オリジナル・サウンドトラック(通常盤)「相棒」オリジナル・サウンドトラック(通常盤)
(2008/10/22)
TVサントラ

商品詳細を見る


相棒のサントラ盤を聴きながら運転していると、もう気分は亀山薫。
右京さんの気分になってしまうと、ちょっとペースが乱れるので、やはり薫ちゃんでしょう。

相棒-劇場版-オリジナルサウンドトラック相棒-劇場版-オリジナルサウンドトラック
(2008/04/30)
池頼広水谷豊

商品詳細を見る


映画のサントラ盤を聴いていると、台詞入りなので、ちょっと頭が混乱する。
こちらはバスや電車の中向きかな。
衆人環境の中で、相棒の世界です。

そして、最近、久しぶりに聴いているのがこれ。

THE BADDESTTHE BADDEST
(1989/10/08)
久保田利伸

商品詳細を見る


もう20年も前の作品。
でも、やはり久保田利伸はすごい。
今聴いても、かっこいいもの。
そして、昔は歌詞よりもメロディー重視で聴いていたけれど、今聴いてみると、歌詞がいい。
Missing は歌詞がいいので有名だけれど、やっぱりいい!
私が好きな部分は、

瞳奪われて動けない

どんな女性なんでしょうね。

11時過ぎたぞ

11時過ぎたけど、まだぐだぐたしている私。
お尻が絨毯に張り付いている。
どうする、動け!
でも、もうちょっとね。

毎日、病院に通っていると、長女が少しすまなそうにする。
私も、とっても元気というわけではないので、
「無理しないでね。毎日来なくても大丈夫だから。」
などと言われる。
「ごめんね、迷惑かけて。」的なことも口にされたり……。

でも、親の私としては、こんな病気になるような体に産んでしまってごめんなさい。
そういう気持ちがとても強いのだ。
SLEにかかるのはやはり体質もあるらしく、私自身抗核抗体陽性なので、彼女の病気の元をたどれば私。
必要なものを届けるぐらいしかできないけれど、毎日行くのは当たり前。
そして、治療の経過と体調の変化も、しっかり見ておかなければね。

さて、午後には病院に行くので、本当に動き出すぞ。
まずは、掃除からスタート!

そろそろ2週間

長女が入院してそろそろ2週間。
毎日朝から晩までバタバタと過ごしていたが、次女の学校も始まり、今日は久しぶりに朝からのんびりしている。
部屋の片づけをしなければならないのだけれど、ちょっと脱力。
なかなか動く気になれず……。

10:30ごろまでは、のんびりします。

15分マッサージ

顔にできたチェックのしわは、その後大事にいたらずに、徐々に改善されている。
柔らかくて質のいいマッサージクリームのおかげ?

顔の方は何とかなったのだが、肩と首がガチガチに凝ってしまっている。
もともといつも肩がはっているのだが、今回はもう「助けて!」状態。
土曜日、病院の行き帰りに、15分マッサージに寄るつもりだったが、土曜日なのでどこもかなり混んでいる。
待ち時間がもったいないので、土曜日はあきらめて帰ってきた。
しかし、土曜日の夜が辛いつらい。
痛くてなかなか寝つけず、やっと眠ったと思ったら、4時過ぎには目が覚めてしまった。

もうどうしようもないので、日曜日は病院に行く途中で寄ろうと決意!
電話予約を入れる。
でも、実は15分マッサージは初めて。
マッサージ自体、きちんとやってもらったことがないので、ちょっと興味津々。
とにかく少しでももみほぐしてもらって楽になれればそれで良し!

そして、予約時間ギリギリに到着。
受付には、惜しいビジュアル系雰囲気の若いお兄さんが待っている。
こういうところにもこういうバイトがいるのね。
ふ~ん、と思いながら受付を済ませ、すぐ近くのカーテンの中に案内される。
ジーンズをジャージのようなものにはきかえ、うつ伏せになってスタンバイ。
そして数分後、マッサージをしに入ってきたのは、さっきの惜しいビジュアル系。
????
あなたがマッサージをする?

でも、時すでに遅し。

さて、15分後、ビジュアル系のマッサージはどうだったかというと、かなりキツイ状況だった肩と首はだいぶ軽くなり、ビジュアル系のお兄さんに感謝の気持ちでいっぱいに。
でも、もっと違う人だったら、もっと爆発的に効いたのかしらなどと少し思う気持ちもあり……。

惜しいビジュアル系でも何でもいいから、マッサージの上手な人を一人そばにおきたいと切に思う日はまだまだ続く。

あちこち満開で

東京も桜が満開になり、病院に行く途中の桜を見るのも楽しみの一つ。
病室からも、あちこちの桜を楽しむことができる。


桜

病院の駐車場の桜も、ほらこの通り。
とてもきれい。



一週間たって

長女が入院して一週間。
慌しい毎日だった。
入院生活にはすっかり慣れたようだが、とにかく退屈な様子。
日に日に増えていくマンガや雑誌。
置き場所に困りそう。

治療の効果は、少しずつだが出ているようで。
でも、まだまだ先は長い。

毎日病室に顔を出すと、具合が良かったり悪かったり。
日によって、本当に違う。
元気そうにしている日はもちろんとてもホッとするが、具合が良ければより退屈に違いないし……。
なかなか難しい。
同じ病室の患者さんは、みなおばあさんばかりだしね。

私はと言えば、劇的変化に
この一週間で、しわがどっと増えてしまった。
気がついたら、頬にチェックのしわが……。
忙しくても眠くてもマッサージは欠かしていないのに……。
OH MY GOD!
心労? ストレス? 寝不足?
確かに寝不足ではあるけれどそれはいつものことで、あとの二つに関しては自分ではそのようには感じていないのにな。
よくよく考えてみると、マッサージクリームのせいかもしれないことに気づく。
1月から造顔マッサージを始めて、一つ目の大瓶マッサージクリームを使いきり、ちょうど別のクリームを使い始めたところなのだ。
固めのテクスチュアは造顔マッサージ向きとの触れ込みを信用したのだが、固すぎてどうも肌に負担がかかったのではないかと思う。
ショック! ショック!
柔らかめのクリームに代え、パックをし、様子を見ているが、う~んシワシワ。





twitter


ブログ内検索


リンク用バナー


Tord Boontje


CalendArchive


COUNTER


無料カウンター

now online


FoxMeter

Firefox3 Meter

最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

booklog


RSS

Powered By 画RSS


カテゴリー


過去ログ


FireFoxはこちらから

Firefox 2 無料ダウンロード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。