Home

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起きたばかりのうめこ

20071227101100
おはよう、うめこ。

スポンサーサイト

サンタクロースさん、お疲れ様でした。

昨夕から配り始めたプレゼント。
一日かかって、ようやく配り終えたようです。
飲まず食わずで、本当にお疲れ様。

NORADに入って、google earthでサンタクロースの全行程を見ることができる。
いつまで見られるかわからないので、興味のある方はお早めに。

まだまだ駆け巡っています

夜通し頑張るサンタクロース。
今、アルゼンチンです。

サンタクロースは今……。

夕方からずっとつなぎっぱなしにしているNORAD
日本を駆け巡るそりを見ることができて、ラッキー!
今は、カザフスタンあたりの上空にいる様子。

google earth の画像なので、今年は何だかリアル。
サンタクロースのそりは、9頭だてだったのね。

サンタクロースを追跡せよ  NORAD

さて、クリスマスイブです。
NORADでは、今年もサンタクロースの追跡サイトをオープンしています。
サンタクロースのいどころを見られるのは、アメリカのマウンテンタイム午前2時ということだが、日本ではあと30分後の18時くらいからかな?
16時ごろから、ちょこちょtこチェックしているが、今のところ変化なし。
今年は、googleとも連携しているようなので、どんな画面なのか、ちょっと楽しみ。
ちなみに、昨年チェックしたときは、ちょうどタイ上空をそりが駆け抜けていた。

NORAD

ハンドベルコンサート

22日の夜は、ハンドベルのコンサートに出かけた。
次女の学校でお世話になっている先生が指揮者をつとめていらっしゃるハンドベルクワイア。
今年もたくさんの方がつめかけていて、外は冷たい雨だったが、場内はあたたかい雰囲気に包まれていた。

昨年は次女と、そして今年はお友だちと。
本格的なベル演奏は初めてのお友だちは、オープニングのそりすべりで、すっかりやられてしまった様子。
私はといえば……。
ベルのCDを聴いていてもそうなのだが、曲に引き込まれると、いつの間にか息を止めている。
無言歌(Song Without Words)では、明らかに酸欠状態だった。

ますますベルの虜となった、今年のコンサートだった。
tree

年末ですが……

あっという間に、もう20日。
大掃除をしなければならないのに、ずっと体調不良。
膠原病の因子が、少し活発なようで。(詳しいことはよくわからないけれど……。)
手足の痛みが、このところ増している状態。
いつもは右手首の違和感だけなのだが、この2週間ぐらいは、両手両足にかなりの痛みがある。
体もだるいし、家にずっといると、そのままひきこもり状態。

処方されているお薬と塗り薬、それに温湿布などで、何とかごまかしている状態。
でも、出かける用事があるときは、気が張るのか気が紛れるのか、少し元気になる。
やはり、少し忙しいぐらいのほうがいいのだろうか?
でも、無理はできないなあ。
発病しちゃったら大変だしなあ。

手が痛むので、今年も大掃除はいい加減に済ませてしまうことになりそうだ。
でも、ちょっと気合を入れてやりたいような気もするし……。

twitter


ブログ内検索


リンク用バナー


Tord Boontje


CalendArchive


COUNTER


無料カウンター

now online


FoxMeter

Firefox3 Meter

最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

booklog


RSS

Powered By 画RSS


カテゴリー


過去ログ


FireFoxはこちらから

Firefox 2 無料ダウンロード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。