Home

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クライマーズハイ

沈まぬ太陽を見たので、同じ日航機事故を扱っている「クライマーズハイ」が見たくなった。

以前から気になっていたが、そのままになっていた一本だ。

クライマーズ・ハイ [DVD]クライマーズ・ハイ [DVD]
(2009/10/23)
堤真一堺雅人

商品詳細を見る


沈まぬ太陽もクライマーズハイも、あの事故を下敷きにしたフィクション。

今度は、あの事故を扱ったノンフィクションを読んでみたい。

当時、連日のようにテレビや新聞で報道され、同じような映像や写真を何度も見た。

どのようなニュースもそうだろうが、私たちが報道を通して見るのは、ニュースのほんの一面だ。

もっといろいろ知りたくなった。



皆川猿時 怪しい……。

スポンサーサイト

少年メリケンサック

今週はずっとこもっておりまして。

昨日は、朝から 少年メリケンサック

夜まで頭の中は、「ニューヨークシティマラソン」

サントラ盤買っちゃおうかしら。

「アンドロメダおまえ」 も聞きたいし……。

少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]
(2009/08/07)
宮崎あおい木村祐一

商品詳細を見る


少年メリケンサック オリジナル・サウンドトラック少年メリケンサック オリジナル・サウンドトラック
(2009/01/21)
サントラ少年メリケンサック

商品詳細を見る


病院でROOKIES

おとといのこと。

午後の診察で病院に行ったのだが、とても混んでいる。

季節性のインフルエンザの予防接種に来ている人や、インフルエンザなのかマスクをしてとても具合の悪そうな人もけっこういたりして。

そして、お年寄りがいっぱい。

診察まで2時間ほど待たされ、その後検査の結果待ちで、結局6時過ぎになってしまった。

診察までの時間は、待合室のテレビ前に腰をおちつけた。

テレビでは、ROOKIES。

しかも最終回。

待合室にはテレビが何台かあるのだが、ROOKIESのところにはなぜかおじいちゃんばっかり。

おじいちゃんにまじって、最終回を楽しむ。

いつ見てもつっこみどころはたくさんあるのだが、なぜか見入ってしまう。

これって、出演者もけっこう感動しながら本気で泣いてしまったりしたのだろうな。

御子柴くん、やったね!

またまた心の中で思わずガッツポーズでした。

ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX通常版ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX通常版
(2008/07/18)
佐藤隆太市原隼人

商品詳細を見る

めがね

めがね(3枚組) [DVD]めがね(3枚組) [DVD]
(2008/03/19)
小林聡美

商品詳細を見る


この前、「めがね」のDVDを観た。
「かもめ食堂」が好きなので、これも観なければと思いながら今ごろやっとという感じ。
個人的には、「かもめ食堂」の雰囲気や色が好きだけれど、「めがね」もいい。
大きなことは何も起きないけれど、「かもめ食堂」と同じく、食べ物がおいしそう。
バナナダイエットだの、とろろ昆布ダイエットだの、様々なダイエット法がさかんだけれど、やはりおいしく食べることは大切なことだとあらためて感じる。
背筋を伸ばして、おいしくいただく。
これって、やはり大きな喜びだから、大切にしないといけないのだわね。

梅干でもつけますかという気になる映画。

薬師丸ひろ子の浮世離れ加減がすごい……。

隠し砦の三悪人

potato 宮川大輔が見たくて、隠し砦の三悪人を借りてきた。

隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS スタンダード・エディション [DVD]隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS スタンダード・エディション [DVD]
(2008/12/12)
松本潤長澤まさみ

商品詳細を見る



「宮川大輔が見たくて」というのもなんだけれど、ちょっと気になる宮川大輔。
そして、とても気になる宮川大輔のメガネフレーム。
メガネ屋さんにあったら、ぜひかけてみたいものだけれど、なかなか見つからない。

三悪人の宮川大輔は、当然のことながらメガネなし。
クライマックスでは、「わっしょ~い」「あか~ん!」と言い出しそうで……。
もちろん言わないけれど。

それにしても、お姫様って大変。
根性なしの私には、とうてい務まりそうにありません。

twitter


ブログ内検索


リンク用バナー


Tord Boontje


CalendArchive


COUNTER


無料カウンター

now online


FoxMeter

Firefox3 Meter

最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

booklog


RSS

Powered By 画RSS


カテゴリー


過去ログ


FireFoxはこちらから

Firefox 2 無料ダウンロード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。