Home  | Next >

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パプリカちゃん

気まぐれで育て始めたパプリカちゃん。

やっと色づいてきました。





でも、中途半端で、やや気持ち悪い。

スポンサーサイト

おもちゃではありません、ストラップフォン2



使い始めて1ヶ月になるかな。

WILLCOMのストラップフォン2。

フリスクと同じ大きさなのに、きちんと電話できるところがびっくり。

WILLCOMは、これが2台目。

1台目は、スマートフォンとBluetooth接続ができて、スマートフォンの子機として使えるSOCIUS。

スマートフォンの調子が悪くて、電話に出ようとしても反応しないことが多かったときは、SOCIUSで受ければいいので大助かり。

今使っているスマートフォンはおりこうさんなので、Bluetooth接続の必要なし。

そこで、前から気になっていたストラップフォンの新機種が出たので、思い切って5月に機種変更してみたというわけだ。

ネット上では、音声が悪いだの、電波が弱いだのという書き込みが多い。

持ってるだけで自己満足の世界という扱いだけれど、なかなかどうして、これは便利な電話。

まず軽い。

軽いから、首から下げていても大変なことにはならない。

それだけでも、私にとってはかなりすばらしいこと。

おもちゃみたいでかわいいし。



SOCIUSくんと並べると、こんな感じ。

イエデンワというのも、ふざけてるみたいでおもしろいんだな。

調剤薬局でポイント

月一回の通院。

帰りには、ひと月分のたくさんのお薬と生物学的製剤のエンブレルを持ち帰る。

今月のはじめ、診察を終え、病院の会計を済ませてエンブレルをもらい、そのままとなりの調剤薬局へ。

小さな薬局だが、先月改装してすっかりきれいになった。

そして、今回は、Pontaカードの勧誘をしている。

何でも、薬局の支払いでPontaカードのポイントがつくのだそうで、薬局にいるおじいちゃんもおばあちゃんも

Pontaカードの説明を受けている。

私は、Pontaになる前のLAWSONカードを持っているが、LAWSONカードでもいいらしい。

ひと月分のお薬代が、だいたい1万円ぐらい。

LAWSONで1万円もお買い物をすることはないから、私にしては一気にポイントが加算されるということだ。

お高いエンブレルも病院ではなく、薬局で買えたらいいのにな。

そうしたら、一度に400ポイントぐらいたまってしまうんだけど。


ポイントといえば、三井のリパークでT-Pointがたまるのもささやかな幸せ。

このところ週2回ぐらい車で学校に行っているが、学校近くに三井のリパークが新しくできた。

一日駐車の上限金額で、毎回T-Pointがつくわけだから、けっこう大きいかな。


あちこちのポイントカードでお財布が膨らんでいくのは確かに困る。

だから、ためたいポイントをある程度しぼろうかなと考え中。

みんなたくさんのポイントカード、全部持って歩いているの?


これがほしかった!



11月のバザーに向けて、今年も手作り作品の準備が始まっている。

いつものようにかご職人になるが、今年はミシンを使って、学年の担当分を少しお手伝いする予定。

私のミシンは、↑のElectroluxのミシン。

数年前に、ネット上で写真を見てから、いつかは手に入れたいと思っていた憧れのミシン。

たまにオークションに出品されることがあるので、常にチェックしつつ、このミシンの研究をしていた。

そして今年の2月。

長女からミシンが壊れて困っているという知らせ。

そこで、そのとき使っていたSINGERのミシンは長女宅へ。

さて、私のミシンを何とかしなければ。

憧れのElectroluxが出品されていればと思い、ダメもとでオークションを見ていたら、

あった!

なんと、珍しいことに二台も出ている。

マニアの間ではけっこう人気があるらしく、どんどん値段が上がっでしまうことも多いミシンだが、このときは拍子抜けするぐらいすんなりと落札。


このミシン、中古だが動きは軽快。そして、何よりかっこいい。

日本のミシンとは、音が少し違うのもおもしろい。

音もスウェーデン?

母の日



今日は、母の日らしい。

今朝まで、来週かと思っていた。

次女からはかわいいお菓子、

教会からは、お花をいただいた。

きれいなお花で、部屋が明るくなった。

かわいいお菓子で、少し元気になった。

ありがとう。

今宵の決戦のために



今宵の決戦のため、用意した。

今夜も眠れない。

チェブラーシカ

ロシア好きでチェブラーシカ好き。

買わないわけにはいきません。

お友だちができたの

おともだち

うなずきんちゃんにおともだちができました。

でも、二人ともうなずきんちゃん。

1号、2号?

ドラゴンボールの人造人間じゃあるまいし…。

OTTAVAのクラシックを聴きながら仲良くうなずいております。

中身ぎっしり

今日は、次女の部活のお迎えがてら、お目当ての冷えとり靴下を買いに。


かねてから行きたいと思っていた雑貨屋さん。

なかなかチャンスがなかったが、この前ようやく寄ることができた。

そして購入した冷えとり靴下。

冷房で冷えると痛みが増す足。

オープントウの靴下や足首用サポーターなどいろいろ試して、

部屋の冷え具合、足の痛み具合に合わせて履き分けている。

この雑貨屋さんのサイトで気になっていた冷えとり靴下をこの前購入したところ、

これがいい! すごくいい!

素材、厚さ、ゆるさ、三拍子そろっている。

これは、揃えなければと思っていたところ、各色入荷したとのことで、今日さっそく。

kutusita

今日購入したのは、右の二つ。

もっと揃えるかな。

さてさて、このすばらしい靴下を買ったのはこちらのお店 ↓

mf collection gallery

笑顔のすてきな女性がいらっしゃるすてきなお店。

冷えとり靴下だけではなく、すてきなものがたくさん。

今日は、靴下と一緒にリネンのハギレも購入。

ちょちょっと使えそう。


さて、部活終了までまだ時間がありそうなので、その後小耳に挟んだコーヒー屋さんへ。

ちょうど雨が強くなってきたところだったが、おいしいコーヒーを求め歩け歩け。

そして、マンションの2階にあるお店に到着。

入ってすぐ見えたのは、焙煎機だろうか。

静かに音楽が流れ、コーヒーの香りが漂う落ち着いた空間。

コーヒーの種類はいろいろあるが、今日は駒込ブレンドを選択。

私の好きな味のバランスだったので、帰りの豆を200g購入。

おうちでも楽しめる。

あまり教えたくないけれど、静かな空間はこちら ↓

百塔珈琲


さてさて、部活も終わったようで、次女と商店街のお魚屋さん前で待ち合わせ。

木曜日はまぐろの日なので、一皿購入。


そして、最後は、先日記事に書いた ル・プティ・ボヌールへ。

今日は、ガトーショコラとシュークリームと白桃のロールケーキを選ぶ。(もちろん、今日も美味!)

そういえば、パンを買い忘れたな。


帰り道、暴風雨となったが、2時間半あまりですてきなお店めぐりができた。

なかなかこういう時間が作れないのが、ちょっと残念…。


大丈夫みたい

FC2ブログのアプリ、アップデートしてiOS4に対応できるようになった。

↓の記事も、問題なく投稿完了。

うなずいています

うなずけなくなっていたうなずきんちゃん。

電池を交換して、元気いっぱい。

うなず

心なしかニコニコしているように見えるのは気のせい?


仕事中は、iPhone で ottava をBGM にしているのだが、

音楽に反応して、いいタイミングでうなずいている。

うな

うなずきんちゃん、机の上に並べちゃおうかな。

履きやすい靴その2

履きやすい靴を求める旅はまだまだ続いているのだが、

先日のナチュラライザーの2足目は↓

靴2

1足目よりもややヒールが高め。

でも、足裏にも足首にもあまり疲れが出ない。

色もきれいでなかなか。

足が冷えると痛むので、今年はサンダルはいらないかなとも思うけれど、

足裏が痛くならない履きやすいサンダルがあったらほしいなあ。


twitter


ブログ内検索


リンク用バナー


Tord Boontje


CalendArchive


COUNTER


無料カウンター

now online


FoxMeter

Firefox3 Meter

最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

booklog


RSS

Powered By 画RSS


カテゴリー


過去ログ


FireFoxはこちらから

Firefox 2 無料ダウンロード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。